年齢を重ねたら、コラーゲンの摂取を忘れないこと

数年前、目の周りがくぼんできてしまいビックリしたことがありました。
ネットで調べると、どうやらコラーゲン不足によるものだと知り、慌てて対策をとったんです。
最初は目元用美容液でケアし、あとはコラーゲンのサプリメントなんかを服用して。
そうしたところ、半年ぐらいで目のくぼみが目立たなくなり、今ではすっかりなくなりました。

コラーゲンって盛んに宣伝されていましたが、どのような効果があるのかいまいち
ピンときてなかったんですよね。目元のくぼみや頬のこけ、肌のハリがなくなるのは
コラーゲン不足が原因のようなんです。若い頃はさほど気になりませんでしたが、
歳をとってきたら意識的に摂取しないといけない成分のようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です